大好きな音楽・おいしい物に出会った時・普段の生活で感じた事などを気軽に綴っていきたいと思います。
page top
超簡単!スペアリブのマーマレード煮


コストコでスペアリブを購入!


まずは家にある材料で作れるもので
マーマレード煮


しかもこのマーマレード
この前買った
乃が美の高いやつ(〃ω〃)





【材料】
スペアリブ…3本


【調味料】
水…300cc
マーマレードジャム… 大さじ3
みりん…大さじ1
山椒の実…適量
醤油…大さじ2.5


両面塩こしょうをして
圧力鍋で炒める





両面がしっかり焼けたら
調味料を入れて蓋をする


最初は強火
シュッシュッシューと音がしたら
弱火で20分





圧力が下がったら
蓋を開けて強火で煮詰める





いい感じに煮汁が煮詰まったら完成
(好みのところで火は止める)





さっそく1本食べてみました٩(^‿^)۶


骨からポロ~っとはずれて
驚くほどお肉やわやわ(о´∀`о)


ちょっとこれハマりそうです(°▽°)


圧力鍋があれば簡単に出来るので
オススメです✌︎('ω'✌︎ )

page top
よし!雨やんだ✌︎('ω'✌︎ )


私の休みに
雨100パーセント予報って
珍しいけど…


出かける時には
ちゃんとやんでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)





2日ほど前のニュースでは
空梅雨のおかげで
静岡の安倍川の水が無かったり


作物にも影響してきそうだったから
今日の雨は恵の雨(๑˃̵ᴗ˂̵)


野菜高騰防げてよかったぁ( ̄∇ ̄)
page top
枝豆の白和え





はちさん実家で作られている
味風香の枝豆をいただきました^_^





甘い枝豆なので
いつもより塩味は控えめに湯がき
ビールと一緒にバクバク


すごく甘みが強くて
かなり美味しいです(#^.^#)


美味しくて
カキコビッチさんと二人で
一瞬にして食べてしまいました





夜ご飯に
「枝豆の白和え」も作ってみました♡


〜材料〜


豆腐
枝豆・干し椎茸
ちくわ・こんにゃく…冷蔵庫にあるものでOK





〜調味料〜


みりん…小さじ2
砂糖…小さじ1
醤油…大さじ1
(九州醤油の場合は砂糖を調整してください)
干し椎茸の戻し汁…100cc
かつおだし…小さじ1


上記調味料と豆腐以外の材料を
水分がなくなるまで炒める





〜白和えの材料〜


豆腐…半分
すりごま…大さじ4~5お好みで
砂糖・薄口醤油…各小さじ1


白和えの材料を合わせる





滑らかになったら
炒めたものと合わせる


※豆腐の大きさや
材料の量で味の濃さも変わるので
ここで調整してください





出来上がり(#^.^#)


余ったので
シリコンカップに小分けし
お弁当用に冷凍(#^.^#)


家にある材料で作れるし
人参を入れたり
ほうれん草だけでも
美味しいと思うのでオススメ(⌒▽⌒)


page top
乃が美の高級「生」食パン





売り切れでなかなか買えない
乃が美の食パン


大津まで行ったので
急だけど
草津店に電話をして在庫確認


1斤は売り切れだったけど
2斤の方はあと少しあり


取り置きしといてもらいました





草津店は駐車場が広いのでオススメ





賞味期限は常温で3日
生で食べるのが一番美味しいそうです





次々にお客さん買いに来てました





耳までやわらかくて
中はふわふわ


ほんのり甘くて美味しいです


味見をしているだけで
車の中で
3分の1ほど食べてしまいました





ジャムは1000円と少し高めですが
思い切って買ってみました(*^^*)


page top
アンチョビ





琵琶湖ホール隣にある
4件並んだカフェテラスへ





今日は美凜も一緒に
このお店でランチ





犬同伴だったのでテラス席ですが
今日は天気もよかったので
テラス席に座っている人のほうが多く
皆気持ち良さそう(*^^*)


琵琶湖を見て座る席だったので
マリンスポーツやミシガン


自転車やジョギング
お散歩など…


食事をしながら
いろんな景色が見えて
心地よい風も吹いて
その場所にいるだけで癒されます


続けて来てしまいそうです(#^.^#)





前菜盛り合わせ・パン・パスタ
サラダ・デザート・飲み物がついた
Bランチを注文


前菜盛り合わせは
どれもしっかりした味で美味しっ!


パンは
カキコビッチさんお気に入り





オリーブオイルと
ワインビネガーで味付けされた
シンプルなサラダ





3種類のソースの中から
二人ともオイルソース


プラス108円で大盛りにできるので
男性にはオススメ





デザートは
甘さ控えめのティラミスと
マンゴージェラート


ティラミスは苦手だけど
このティラミスはあまり甘くないので
私もカキコビッチさんも美味しくいただきました





ワンちゃん連れの人も
隣のテラスにいたり
お散歩してたり…


この小さなワンちゃん
10歳らしいけど…


美凜1歳なのにかなりデカイね(^_-)





琵琶湖側から見ると
こんな感じ


地面が柔らかい場所もあるので
小さな子供連れの人もお散歩してます





美凜も気持ちが良さそう





ユキチさんが買ってくれた服
涼しそうで
よく似合ってました(#^.^#)

© 香鈴日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG